岡山市で糖尿病、肝臓病、禁煙外来、デイケア、デイサービスの事なら佐藤医院へ




 

 

>
在宅医療

在宅医療

在宅医療

 

主治医による定期的な訪問治療  

患者さんの自宅やサービス付高齢者向け住宅に定期的に出向いて診察を行います。
副主治医と連携を取り、患者さんに安心して療養していただけるよう配慮しています。緊急往診にも対応可能です。

 

 

容態急変や、必要があれば近隣の総合病院にすぐ入院できる体制。
入院後は、医師・看護師などが患者さんをお見舞いし、患者さんのことを最もよく知る立場から病院側の医師・看護師と治療方針を相談したり患者さんの希望を伝え、早く自宅へ戻れる手だてを尽くします。

 

 

理学療法士が訪問してリハビリを行います。
通院が困難な方に対して、自立度を高めて頂き、ご家族にも効率的な介助方法の指導をしながら、快適な在宅生活をめざして頂きます。

 

 

在宅医療を支援してくださる歯科医とも連携して在宅でも抜歯や入れ歯の作成が可能です。

 

 

在宅療養 在宅緩和ケアについて
 

当院では、通院が困難な方へ在宅で必要な医療を受けられる

訪問診療を行っています。 

 

また、病と共に生じる身体の苦痛や生活における苦痛、気持ちのつらさなどを和らげ、患者さん本人や家族が「自分らしく」過ごせるように、生活の質をよりよいものにするための緩和ケアも行っています。

 

いつでもご相談ください。

 

 

対象となる方
ご自宅で寝たきりの状態の方
ご自宅で療養を行っている方
医療機関への通院が困難な方
難病、重度障害をお持ちの方
医師の処方せんによるお薬のお届けが必要な方